サマナーズウォー日記

ただのプレイ日記。

宣言いたします

こんばんは。

 

モンスターもルーンも、もったいなくて捨てられない!

どうも僕です。

 

 

 

ある程度見切りをつけて純星4のモンスターでもエサにしてしまう人と、いつか使うだろうとその時までモンスターを取っておく人では、圧倒的に前者の方が育成スピードが早いですよね。

ちなみに僕は後者です(`・ω・´)w

 

 

 

今、星6に進化させたモンスターは

プサマテ、ベラデオン、バナード、シェノン、オロチの5体しかいません。

まず引率作って、次に巨人パーティーを作って…というテンプレ通りの育成をしてきました。

巨人ダンジョン周回が基本になると思いますが、次に育成するとしたらドラゴンダンジョンか試練のタワーに使うモンスターかな?

 

 

手持ちで育成したいモンスターといえば、

 

巨人ダンジョン高速化:ルシェン

オールマイティ:闇イフ

試練のタワー:バレッタ、マーブ、火グリフォン、へモス、風道士、火ウォーベア、アーマン

使ってみたい:火妖精王、火イフ、風仙人、水天舞姫、アドルフ、火水風マジカルブラウニー、ソハ、コッパー、火フランケン、コナミヤetc.

 

 

いっぱいいすぎて追いつきません(´;ω;`)

順番的には、闇イフ→試練のタワーの数体→ルシェン→そのほか・・・

を考えてます。

スキル上げ考えたら星3以下のモンスターの方が使いやすそうですね。

 

 

 

あとは育成スピードです。

クリスタルがたまるとついつい不思議11連をしてしまいます。

結局ほぼ星3で、良いの引いても育成が追い付かなくて…

 

クリスタル750個

・不思議11連+マナ、3色エンジェルモン

・育成だと…

 ブースター1日が100個

 スタミナMAXが1回30個×21回=630個

  僕の場合スタミナMAX87×21回=1,827スタミナ

  1,827÷火山Hellスタミナ5=365周

  星2レベルマにするのが確か10周くらい? 36×エサ3体=星2レベルマ108体

…こんな感じ?星4レベル1を20体くらいはできるイメージでいいんでしょうかね。

 

 

この間みたいに不思議が全滅だったことを考えると、全然育成できていない僕にとってはクリスタルは育成に使った方がいいですね(-_-;)

ロマンを求めたい気持ちもありますが…

 

報酬やドロップ、イベントでも召喚書はもらえるわけですから、

 

 

本日をもちまして

 

プレミアムパック購入を禁止します!

 

(育成が落ち着くまで)

 

 

 

 

 

 

よーし、試練のタワークリアして伝説手に入れるぞー\(^o^)/

 

乞うご期待。